おそばんわ😅やっぱりこんな時間になるなぁ

今日の晩ご飯は
白身魚のフライとおからみたいなやつ←ヨシケイ
ささみときゅうりの胡麻和え←お手製

で、、帰宅してオカンに『どやった?今日ご飯』

オカンが『美味しないわ。おからみたいなんあかん、フライも衣取って食べよう思ったら、身がほぼあらへんねん(笑)』と😅

それで『1番きゅうりと和えたのがおいしかったわ』言うてくれた

また意外や意外(笑)
毎回 スーパーのお惣菜も半額とか割引のん買ってるけど、、出費ばかにならんので
以前からクックパッドやら料理アプリをめっちゃ見てる。

けど、難しいんよね。
油物はあんまりやし、イカ、タコとか消化悪いのは食べられないし。
カレーとかの香辛料もダメやし。
糖尿もあるからあんまり砂糖を使わないメニュー。。。
考えてるんやけど。。。ほんと難しい💧

何かいいおかずありませんか?
簡単でヘルシーで、、、
豆腐、はんぺん、野菜、、、うーん💧

晩ご飯はなんとかヨシケイが来るので助かるけど、、なんせお昼が考え物~

オカンが普通の健康状態なら範囲はかなり広がるんやけどなぁ。。。

一応、

☆はんぺんと小松菜のあっさり煮物←前に作った。画像のん。
☆大根のみそそぼろ煮
カニカマのカニ

この3つの材料は買ってきた。

今日の晩ご飯はお鍋なの~。
まだ楽だ~!!!!

相変わらず、、めっちゃ眠い。
けど、、、寝れない💧 

今日はゴミの日😅 
早朝1回起きないとなぁ。。。

朝晩はめっきり寒くなりましたね。
皆様風邪ひかんように体調管理してくださいね。

昨日のオカンは少し体調悪く、フラつきがあってご飯、トイレ以外は横になってた。