2020/10/26

今週スタート 皆様おつかれさまでした!

今日はオカンの治療に行く日
なんしか、時間がかなりかかるので
叔父に病院まで乗せてもらいオカンを見届けてからの再び病院に迎えに行く予定やったんですが

オカンを見届けてからの叔父と『ちょっと早いけど、昼、奢ったろ』と
吉野家『うわぁ!ひっさびさやわ!』

そう、吉野家はたぶん5年ぶりぐらい?
久々に店内に入るとすごい!
吉野家 ドリンクバーとかあるんや

コロナの影響か1つずつ仕切りしてあって
何よりマクドと同じでコンセント&USBの充電できるのまでついてた。

関心してしまったあたし(笑)ちゃっかり充電少しさせてもらいました。
久々に『牛鮭定食
もぉ~久々過ぎてヤバいくらい美味しい。

叔父は『牛丼並+卵(笑)』

それから家に送ってもらいお昼1時に再度迎えに来てくれる予定で。


で、、その間少しでも寝よう思ってた。
けど。。。。病院での叔父の一言

『おまえ墓参り行ってんのか?』

😅←墓担当

『先月は行けたけど、今月はいけてへんねん』

叔父『せめて、月命日はいったらな』

『う、、うん💧』

行かな行かな思ってたけど、、中々時間なくて
叔父はきっちり屋さんなので😅

で、吉野家の帰り
『帰ってちょっと寝なはれ』言うので

『や、墓参りついでに行ってくるわ』言うと

『笑!!俺言うたからゆーてしんどい時に行かんでもええがな😅』と叔父

『や、こうでもせんとタイミングが中々で『また今度また今度』ってなるし』と。

で帰宅後、オカンの布団少しお日さんに当てあげて、洗濯物取り入れて、

お墓掃除セット持って家を出て仏花買って
お墓向かう。ちなみにうちのオトン、ご先祖の墓と身内?のお墓の2つ😅
墓担当で、やりすぎる人なので墓掃除だけで2時間とかやってしまいます。
今回時間と体力なさすぎて30分で切り上げ

『すまぬ!オトン!』と言いながらお墓去る

それからホームセンターまで向かい、、
前から気になってた、バスマット(お風呂の洗い場に敷くやつ)それがかなり劣化してて
滑りやすくなってて、新しく買い替え。

急いで帰宅。洗濯物入れ畳んで。お布団入れ
あたしの休憩する間も無く。1時に😅

クタクタになりながらも病院向かう
1時間早めに着いて待つ事に。

治療が終え フラフラになったオカン
さすがに2回目はキツかったみたいで
歩くのもキツそう。杖と車椅子(病院のん)で車に乗り送ってもらう。

全身の痺れがかなりキツいみたいで
皮膚に触れると突き刺さるレベルで痛いみたい
なのと1回目もそやったけど口も痺れでロレツも今回はキツい。

何言うてるのかわからんくて、『なぁさけなぁあいいい』って自分を悔やんでました(笑)
あまりのひどいロレツ加減で笑ってた😅

夕方3時ぐらいかな?帰宅して
夜の6時くらいには少しロレツ マシになってきてたけど。全身の痺れはキツいまま。

ご飯は今日は朝から何も食べてなくて
晩に薬飲まないとダメやし少しでもと思い
お粥を作っておかか乗せで意外とペロリと食べてくれた😊

で、問題が1つ。

夜中~朝方 トイレ問題。

今日は仕事お休みしたし、迎えに行った時の待合で疲れ過ぎてうたた寝してしまったのか
少し目が軽いからマシやけど、、、

あたし24時間はさすがにヤバいので
『オムツは?』と言うと

『するの気持ち悪いから嫌やぁ』と言う😅

まぁ、、そりゃそやわなぁ
手術した時はゆるいから自然と排出してしまうから仕方ないけどと言うか経験してはるからこそ嫌なんやろな。

ん~😅 定期的に部屋に伺いに行かな仕方ない。 

オカンが寝てるのは1階
あたしが寝てるのは2階 

で、年々あたし 左耳が難聴になってて
下に来客とか来ててもわからんかったりする。

で、インターホンも あたしがホームセンターで無線のやつ 電池式の買って使ってるけど

あれをまた買わなあかんのかなぁ。。と。

オカンがあたしの手が必要な時は
叫ぶのもしんどいはずなので😅

それか家の電話を 新しく買い替えて子機でお知らせ的な(笑)

あ、うちはオカンは頭ガチガチの人なので

『携帯』『スマホ』大嫌い人間

スマホあれば楽やのに。。。


色々思案中

吉野家牛鮭定食と晩ご飯のヨシケイメニュー

アジのごま醤油フライ
揚げたてがあまりに美味しくて、オカンのお粥作ってる間 2つもつまみ食いしてしまいました(笑)

さぁ。。明日明後日 

更に副作用でキツい症状出るのか
かなり不安。と言うか、、、

寝れるのか。。自分自身不安😅f:id:niku0709:20201026220826j:imagef:id:niku0709:20201026220841j:imagef:id:niku0709:20201026220851j:image