お久しぶり

 

やはり 三日坊主ではないけど

中々続かないもんである。

 

これまで山ほど大変だった介護

 

もちろん今も継続。

オカンの 3週に1回の治療もお薬を減らしての治療

 

昨日 ささいな事言うか

本人(オカン)が悪いのにあたしに対して逆ギレ。

 

一気にバカらしくなり 顔も口も聞きたくない

そんな気持ちになっても嫌々毎日ご飯を作らなければならない。

 

今日の朝 いつもなら焼いたパンとお茶入れて

起こしついでにオカンの部屋に行き

起こしてから仏壇の花の水換えもする

 

その時にオカンは起きる。

けど、もうバカらしくてほんまに性格が合わない。 人の気持ちもわからず ありがたみがわかっていない。

 

ほんまにオトンが嫌気さしてたのがよくわかる

あたしが息子やったらとっくに家出てるであろう。

いつもなら朝は一緒に朝ご飯食べて片付けして

風呂掃除、ゴミ掃除してから再度布団に入る

 

 

もう今日から更に孤立していただきます。

しゃべりたくもないし、オカンの性格で振り回されてこれ以上傷つきたくもない。

 

やる事はやります。文句言われるのでね。

けどもうしゃべりません。 

ご飯は用意しますが、1人で食べて食べた分は自分で片付けてください。

 

得意でしょ?何もかも今まで1人で頑張ってきたからって 被害者意識なんやもん。周り皆嫌気さして離れていくのわからんのか?

 

ほんま、嫌。