2020/10/20

よくわからんけど、とりあえずブログアプリ

開設してみた。

 

前振り短く説明。

奈良に住んでる40歳、バツイチ、7年前にオトンは心筋梗塞で亡くなり、1人っ子のあたし

2020/8月オカンが不調訴え見てもらったら

大病発覚。9月に手術・退院したが、今後の治療が更に大変。

 

あたしが生まれる前からオトン・オカンは不仲

家庭内別居。それをあたしは見てきて育っている。あたしの性格はオトン似。

娘やから故にオカンとはお互いご機嫌伺いで

馬が合えば、大阪に買い物に行ったりする

しかし、オカンも孤立人生歩んで『人には頼らない、自分は自分』と言う人

なのですぐ人を悪く言うたりするし、嫌われるタイプ。

オトンが亡くなった時からかオカンと2人になってオカンは都合いい時だけ猫撫で声。

気に食わなかったら、あたしを悪者扱い。

オトンが嫌気さしたのがよくわかる。

何言うても『親』やねんけど、、、

嫌でも面倒は見ないといけない。

 

兄弟がいてたらまだ気が半分なんやけど

ひとりっ子は全部負担がかかる。

 

甘ったれてたしっぺ返しなのか、、、とあたしは思うけど。けど受け止めないといけない現実。

 

無理に『これも勉強』と入れてる。

 

オカンがトゲある言葉ここ最近はマシやけど

少し前まではひどかった。

大病で辛いのは本人やねんけど、苛立ちとか

恐怖心とか色々あってあたしに当たってきたんやろか。

 

何回も放棄したろうか!思ったけど

悲しいもんでそーは行かない。

 

とりあえず、2020/10/19は親子御用達のSHOP

オカンがこのシャツ欲しい!買ってきて言うので買いにきた。

f:id:niku0709:20201020033258j:image

今日のファッションはmercibeaucoupのスウェットワンピ、カバン

雨なので、Dr.Martensのレインブーツ

クタクタやねんけど、ファッションはどんな時でもやっぱり何でもいいとか諦めるとかは嫌だ。 それはあたしのポリシーなのかな。

 

で、そのショップに着いて、すぐ声かけられた

定員の子にはオカンが大病患ってる事はさせて

シャツを買った。

 

もうめっきり秋、冬やなぁ。

あたしの大嫌いな冬。今年からはますます気をつけないとな。

で、、お昼はお昼で軽く作ると言うか大体前日にお惣菜を買ってきて、おにぎりを握って食べさせてる。

晩ご飯は40年ぐらい『ヨシケイ』と契約しているので、メニューは決まってる。

材料届けてくれてそれを手順通り作ればいい。

 

昨日のお献立は

親子丼、豆腐と野菜のお味噌汁

 

簡単やねんけど、、ダメ💧

またダメ出しくらった。味噌汁。。。

オカンも料理は苦手な人なんやけど、煮物、お味噌汁はオカンの味で育ってるので。

同じ味ができない。

 

ちゃんと分量、タイミングとか教えてもらったのに。同じ味ではないの。

ダメだ💧 料理苦手になってきた💧

昨日のオカンは安定していてホッとした。f:id:niku0709:20201020033136j:image